『イッツ・ア・パーツワールド2022』ロッチ中岡さんがALL WEATHERで実験!

ALL WEATHER HIGH SPEC WEARを運営するモリトアパレル株式会社のホールディングカンパニーモリト株式会社は、2022 年 8 月 2 日(パ ーツの日)に、夏休み期間中の小学生を対象としたイベント『イッツ・ア・パーツワールド 2022』 を東京ヴェルディ女子ホッケーチームと協同で開催いたしました。

本イベントは、東京五輪の会場となった大井ホッケー競技場で、ホッケーを通して楽しくモリ トの製品である「身の回りにあるパーツ」に触れていただくことをコンセプトに実施いたしまし た。

この日のスペシャルゲストは、お笑い芸人の「ロッチ中岡さん」!

イベントではALL WEATHER HIGH SPEC WEARのコーナーも。

 

その名も「ハイスペック軽量コートで水を運べるか?!チャレンジ」です。

ALL WEATHER HIGH SPEC WEARの軽量ハイスペックコートで水を運べるか?

中岡さんと、東京ヴェルディ女子ホッケーチームの及川さんのお二人が、ALL WEATHERのハイスペック軽量コートを広げます。

そこに水を注ぎます…!

ALL WEATHER HIGH SPEC WEARの軽量ハイスペックコートで水を運べるか?

水が漏れていません!


ハイスペック軽量コートは、見た目は普通の生地ですが、水を通しにくい層を重ねているんです。

ALL WEATHER HIGH SPEC WEARの軽量ハイスペックコートで水を運べるか?

無事、水をこぼさずに運ぶことが出来ました。

実験に使ったコートはこちら

生地の他にも袖口がキュッと閉まる仕様や滑らないボタンなど、水に強い工夫がたくさんです。

ALL WEATHERの機能性を実験し、観客の皆さんからも拍手が沸き起こりました。

 

風になびくほど軽やかなのに、水を通しにくい機能性を持つハイスペック軽量コートは、これからの秋の雨シーズンにもおすすめです。

ぜひご覧くださいね。

ハイスペック軽量コート

ブログに戻る